小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

JAPAN DIY HOMECENTER SHOW(長っ!)に行きました

   


この記事の所要時間: 148

0665

昨日、日本最大のDIY関係の展示会にいってきました。

幕張メッセで開催、DIYのことならJAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2014

DIY(ディー・アイ・ワイ)についてはこちら。

>専門業者に任せずに自らの手で生活空間をより快適に工事しようとする概念のこと。英語でDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自身で作ろう」の意

DIY – Wikipedia

引用元:DIY – Wikipedia

会場の幕張メッセはかなり広く、東京ドーム何個分か全くわかりません。(東京ドーム行ったことないし)

場内の見取り図を把握するのも一苦労。

この眺めの10倍くらいの広さでしょうか。

大人から子どもまで楽しめるカンタンなワークショップがあちこちにありました。

女性が楽しく作業ができる工具。

いろいろ見たいのはヤマヤマなんですが、なんといってもぼくの一番の目的は、溶接ワークショップです。
スター電器製造さんのブースでは、溶接体験が大盛況でした!(うくぐ、大盛況っぽい写真がない・・・)

写真では残念ながら伝わらないですが、会場内で一番人口密度が高かった印象です!
そして驚いたのが小さな子どもたちまで!カワイイ。

スター電器製造の鈴木社長によると、二日間で160人以上の溶接体験希望があるとのこと。
年々注目が集まっているそうです!

コツコツ始めている弊社の月一回の溶接ワークショップの参考になりました♪(´ε` )

———番外編———

会場には見たことのある芸能人発見。芸能人を探せ!

———–

そうそう、芸能人といえば、帰りの東京駅で、なんか見たことのある人とすれ違いました。

名前が出てこない・・・
あの、あれ!そう!あの歩く人!・・・

もやもやしたので今調べたら、デューク更家さんでした。

引用元:デューク更家 – Google 検索

ロングブレスダイエットの人とごっちゃになってましたσ(^_^;)


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - 時事ネタでござる