小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

名刺管理アプリ用のスキャン専用スタンドを試作しました

   


この記事の所要時間: 25

0690

名刺が溜まりまくった時に、今や便利な名刺管理アプリがあります。

Evernote

無料
(2014.09.24時点)
posted with ポチレバ

その名刺管理アプリ「evernote」や「eight」などを使い、スマホアプリのカメラで名刺をスキャンするときに、一回一回机に置いて、下を向いてスマホで撮影するのが面倒で。

さっさっと撮影できる、名刺やスマホを固定するためのスタンドを探していたんです。

しかしカメラ付きで高価なもの、とか紙などで出来たものはあったのですが、「手頃な値段のもの」で「しっかりしたもの」が見つかりませんでした。

そこで今回、自分なりに使いやすく安定感もあり、価格も手頃な「名刺スキャン専用スタンド」を、自社で鉄板で作りました。

IMG_6825

安定感があるので素早く作業できます。

また、このスタンドの価格は2,980円で考えております。

このスタンドを使って、例えば無料の名刺管理アプリ・名刺認識リーダー「eight」でスキャンしていけば、あとは数日後に人力で文字を読み取ってデータ化されます。
「eight」のホームページURL→ https://8card.net/

初期投資2,980円で膨大にたまった名刺をデータ化するのに、1分で10枚のスピードで処理できるなんて安くないですか?

もちろんそこに市場があって、100ケとか、まとまった数のスタンドが製作できれば価格を下げることも可能です。

———

といった内容を、アイデアが形になるプラットフォーム「GeekS(ギークス)」へ投稿させていただきました!

↓こちらのページで「LOVE(ハート)」を押して頂き、商品化へ向けて応援お願いします!!

名刺スキャン専用スタンド「scand(スキャンド(仮))」 | Geeks-アイデアが形になるモノづくりプラットフォーム-


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - おさだ工業所の提案力!