小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

キッザニア甲子園に行きました

   


この記事の所要時間: 15

0694
これから弊社で進めようと考えている、子どもも遊んで学べる「アイアンプラネット」事業のための視察として兵庫県のキッザニア甲子園に行ってきました。(視察1:家族サービス9)

アイアンプラネットのクラウドファインディング先行公開ページ↓

福井の溶接工場をテーマパークにするプロジェクト – zenmono(ゼンモノ)

キッザニアの、学んで遊ぶ「エデュテインメント」という考え方がアイアンプラネットの目指すものに近いと感じ、ずっと行ってみたいと思っていたのです。

KCJ GROUP

会場は巨大ショッピングセンターのなかをそのまま別の子どもだけの世界にしたような感じ。

ちゃんと銀行もATMもあって、一度では遊び足りないボリューム!

どれだけ広いのか、1F部分をiPhone6のタイムラプス動画(早送り動画)で撮影してみましたが、よくわからない結果に。

この異様な子どもだけの世界を成り立たせているのは、内装の作りもそうですが、やっぱり一番大事なのは実際子どもと接するスタッフの力量がポイントだなあと感じました。

行く前は、大人はゆっくりお茶できるイメージでしたが、とにかくヘトヘトになった6時間でした(☝`˘ω˘)☝ スヤァァァァ


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - ブログ