小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

長田工業所の歴史が変わる。とにかく場所を空けています。(アイアンプラネット近況)

   


この記事の所要時間: 128

0774

12/17にクラウドファンディングを終了しました。

これからなるべく逐一、溶接工場のテーマパーク化、アイアンプラネットに向けての工場内の変化や動きをお伝えしていきたいと思います。

まずは工場二階部分のスペースを空けるところから始めています。

長田工業所としてこの二階部分は、ここ10年ほどは当たり前の風景であり、そのスペースを空けることは、長田工業所としての歴史のターニングポイントとなることでしょう。

 

ほとんどやってくれてありがとうございますm(__)m

工場内の場所空けなんて、「わたしひとりでできる!」とタカをくくっていましたが、トンデモナイ!

最初は会長や職人さん達にも手伝っていただく感じだったのが、だんだん今ではわたしが来客や別の仕事をしている間に、会長中心にどんどん場所移動を進めてくれていました。

 

ちょっとわかりづらいのですが、最初はこんな状況だったのが、

oku

とりあえず天井クレーンで二階にあるもの達を、一階におろしていきました。

しかも、最後の方は、会長がひとりでホウキで掃き掃除してくれていました。

わたし、なにもしてなくてすいません・・・

会長には頭があがりません。

 

大変な仕分け作業へ

しかし、とりあえず二階にあったものを降ろしただけなので、本業の一階部分の作業にかなり影響を与えてます(T ^ T)

なんとか職人さん達の努力で、本業の方はやりくりしてくれていますが、一階に下ろした鋼材や資材のこれからの仕分け作業(いるもの、いらないものの仕分け)が大変です(;^_^A


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - アイアンプラネット