小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉

本業のおさだ工業所のHPは「福井 坂井市 長田工業所」で検索!http://osadaindustry.web.fc2.com/

ひとりでも並走してくれるとすごく力になる!「グッジョブ!カード」を工場長が書いてくれました

   


この記事の所要時間: 15

2月の初めころから、褒め合う社風を作るためにグッジョブ!カードを始めました。

その時の記事↓
「グッジョブ!カード」で褒め合う企業文化をつくる | 小林輝之の社長室〈長田(おさだ)工業所代表ブログ〉
それから二週間ほど、毎日わたしひとりでせっせとグッジョブ!カードを書いてきました。

朝礼時に書いたカードを読み上げて、みんなで拍手して渡します。

渡されたカードはこちらの入れ物に入れてもらいます。

こんな感じで、なんとなく溜まってきました。

ANAでもこの「グッジョブ!カード」が馴染むまで5年かかると本に書いてあったので、5年くらいはわたしひとりで書き続ける覚悟だったんです。

しかし先日、弊社の工場長が、ある職人さんに向けてグッジョブ!カードを書いてくれました!

ひとりでコツコツと、正解かもわからないことをやっていると不安になることもあります。

そんな中で、まわりでひとりでも賛同してくれて、一緒にやってくれるだけで本当にありがたく、多くの支援を受けたような気になります。

なので、明日はこんなグッジョブ!カードを工場長に渡そうと思っています。

Posted from SLPRO X for iPhone.


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●製造工場の改修工事業経営の傍ら、文章力向上のため毎日ブログを書いてます。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたりしています。 Apple/LINE/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc... 毎日更新してます。 ・広告記事などにも挑戦しています。原稿依頼はこちら⇒kobakoba5056あっとgmail.com

 - おさだ工業所のヒトコマ