溶接テーマパークの人のブログ

本業のおさだ工業所のHPは「長田工業所 福井」で検索!https://www.osadaindustry.com/

えっ!こんなアイドルも!?溶接ができる有名人まとめ

   


この記事の所要時間: 245

0813

溶接を一般的なDIY技術とするためには、芸能人パワーが必要である、という原理原則にのっとり、溶接のできる有名人を調べてみました。

今回調べた方以外にも、溶接に関係がある芸能人が結構いたのですが、時間の許すかぎりご紹介します。

誠に申し訳ありませんが、敬称略でおねがいします。

 

堂本光一(KinKi Kids)

堂本光一さんは、過去の番組の企画で、溶接以外にも多くの免許を取得しています。なんとUSJのアトラクション「JAWS」で設置されているオブジェの「ヒレ」の部分を溶接したこともあるとか!

堂本光一、資格取得の番組企画”ピカイチ”は「一生やりたくない」 | マイナビニュース

 

 

 

山川豊(歌手)

演歌歌手として有名な山川豊さんは、中学卒業後に手に職を付ける為に職業訓練校の板金科に通い、資格を取得して板金工となったそうです。

山川豊とは (ヤマカワユタカとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

 

 

 

 

たくや(ザ・たっち)

幽体離脱~!で離れた体を溶接でくっつけて元通り?

「ザ・たっち」かずやの意外な才能とは? : J-CASTテレビウォッチ

 

 

 

 

村上ショージ(お笑いタレント)

その昔、吉本興業での面接の時、溶接が出来ます!と答えたとか。

村上ショージ – Wikipedia

 

 

 

 

喜矢武豊(ゴールデンボンバー)

>喜矢武豊がこのライブのために取得したという溶接免許を生かしてステージ上で溶接を実演。

ゴールデンボンバー、大阪城ホールで何でもありの驚愕パフォーマンスを披露 | Musicman-NET

 

 

 

 

大場美奈・島田晴香(AKB48)

AKB48の番組内の企画でガス溶接の資格を取ることになりました。

AKB48 ネ申テレビ シーズン9 第3話

 

 

 

 

チバットマン(ヒーロー?)

>日中は溶接工として働く41歳の男性で、彼の素顔は仮面で隠されている。

チバットマンがBBCで世界デビュー 日中は溶接工として働く41歳の男性 – ライブドアニュース

 

 

————

もちろん資格を一回とったからといってプロの溶接士の技術には到底及びません。

資格を持っているから腕がいいとは限りません。どちらかというと経験がモノを言う世界ですし。

しかし、溶接の免許がないと溶接をしてはダメという法律もありませんし、実際家庭用の溶接機も販売されているほど、実は身近に溶接はできます。

実は一般の方でも気軽にできる溶接のすそのがジワジワ広がっておりますし、こういった有名人の方にはこれからぜひとも溶接アピールをお願いしたいところではあります。


The following two tabs change content below.
@terukobayashi 小林輝之 ●溶接士免許から調理師免許まで幅広い経験をもつ福井県坂井市春江町の㈱長田(おさだ)工業所代表。 ●金属加工のワクワクを一般の方にも知ってもらいたいため、溶接キャラのLINEスタンプを作ったり、溶接工場をテーマパークにするプロジェクトを進めていたり、インテリアブランド立ち上げにとりかかっていたりしています。 Apple/読書/出版/経営/モノづくり/Amazon/ラーメンetc...

 - こんな人を紹介します